So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
├ ひかりこの心の中 ブログトップ

懺悔。 [├ ひかりこの心の中]


 その時

 私はキレてしまった

 抑えられなかった…

 暴力を振るってしまった

 全くもって未熟だ

 そして普通ではない




共通テーマ:日記・雑感

私は前を向いていたい [├ ひかりこの心の中]


 どんなに辛くても

 死にたいとは思ったことは少ない



 どんなに虚しくても

 消えたいとは思ったことがない



 あったとしても一瞬だ



 私は私を否定しない

 否定したくない



 私は私でありたい

 私でしか有り得ない



 私をできるのは私だけ

 だから乗り越えたい

 ただひたすら前を見たい

 真っすぐ先を見据えていたい

 どんな困難があろうとも

 後ろだけは見たくない



 私は私を全うしたい

 私は前を向いていたい




nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

自分に正直でいいよね? [├ ひかりこの心の中]


 友達の風呂で嫌なことがあった。
 別に文句は言わないけど
 何かちょっと気ぃ悪い…。

 大したことではないんだけどさ。



 体調本当に悪いらしい…。
 とても怠くて座っているのもきつい…。
 1日横になっている…。

 お腹空いても食べる気がしない…。
 とりあえず何かは口にするけどね…。

 ガタがきてる?

 この時期って体温調節の苦手な私には
 本当にきついよ…。



 昨日久々にある方の風呂に行った。
 相変わらずマイナスオーラ…。

 やっぱ嫌い。



 嫌な夢に軽いフラバ
 今の私にはきつ過ぎるよ…。

 頓服効いてんのかなぁ…。



 欝も混じってる?
 本当に怠いし…。

 何か虚しいんだよね…。



 あぁあ…
 怠いよ…。




コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になったこと…。 [├ ひかりこの心の中]


 昨日、気になる事があった。
 相手の反応が気になった。
 私が発した一言をどう取られたのかわからなくて
 でも、違和感があったことは
 表情を見てわかった…。

 視覚は敏感で、理解は鈍感…。
 未来予測が苦手で違和感のある言動をしてしまう…。
 わかっていても辛い時もある。
 わかっているからこそ辛くなる。

 最近、人前で無口になった。
 相手の言葉に反応して話す事はあっても
 自分からはあまり話さない。
 元々話好きのようであって
 実は、受動型の習性で
 相手に合わせて話しているだけだった。

 多分、大したことではないのだろうけど
 やっぱり反応が気になってしまう…。
 人と接するのが怖い時がある…。



nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今日は良い日でありますよーにっ(ー人ー) [├ ひかりこの心の中]


 (こんな時間に目覚めちゃったけど…)



 これからの1年が素敵なものでありますように。

 みんなと仲良くできますように。

 なるべく安定しますように。

 痩せますように。(^^;

 健康でありますように。



 (欲張りかな?(^^;)



 今は、『元気出せよ>自分』ってところかな?


nice!(16)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

1人になる時、時々思うこと…。 [├ ひかりこの心の中]


 私に与えられなかったことを

 望んではいけないことはわかっている。



 でも、人と仲良くできる能力を

 与えて欲しかったと心から思う…。



 今、安心できるのは

 家の中にいる時だけで

 人と接するのが怖い私がいる…。



 理屈ではわかっている。

 納得もできている。



 だけど、それでも人と上手くつきあえない

 自分が情けなくなってくることがある…。



 理屈じゃない部分で

 私は苦しんでいる…。  


コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新鮮な気持ち [├ ひかりこの心の中]


 立ち上げてから

 少し時間が経っていますけど

 やっと新本店として機能し始めたこのブログ。

 毎日の閲覧数がやっと3桁台に突入して

 総閲覧数も2500を超えました。



 旧本店から比べたら

 何分の1かの数字ですけど

 毎日、ちょっとずつ増えている様に

 とても新鮮なものを感じています。



 これから先、

 こちらがメインになっていくので

 いずれは旧本店の数字に近くなっていくかも知れませんが

 もう1回、成長過程を見ることができるのは

 とっても楽しみであり不安でもあり…。

 だけど、自分で決断して好きで始めたこと。

 だから、どんな結果になっても

 投げ出さないことが肝要かな~って思ってます。



 こんな新鮮な気持ちでいられるのも後わずかだと思いますので

 しばらくは初心を忘れないように

 この気持ちを大切にしたいと思います。

 


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

泣いてもいいんだよね。 [├ ひかりこの心の中]


 昨日ね、知ったんだけど

 お友達に辛い思いをさせていたの…。

 私、鈍感だから

 全然気づかなかったの。

 しかもね、友達はサインを送っていたの…。

 『嫌だよ。』

 って…。



 やっぱりね、

 私は、人との距離を

 あまり縮めちゃいけないって

 改めて思い知らされたの。

 対人コミュニケーション障害は、

 相手にも辛い思いをさせちゃうけど

 自分自身も辛い思いをしちゃうんだ…。



 こんな時って

 泣いてもいいんだよね…。



 どうしていつもこんなんなのかな…

 いつも悩んじゃう…。

 対人コミュニケーション障害があるってわかって

 少し楽になったはずだったのに

 私、何も学習してなかったよ。

 ちゃんと理解していなかったよ…。

 友達とのわだかまりも解けたと思っていたのに

 私だけが勝手にそう思っていたんだね…。

 自分が辛い思いをするよりも

 人に辛い思いをさせてしまうのが辛いのに

 どうしてもこうなっちゃうんだ…。



 思いっきり…

 泣きたいな…。


nice!(0) 
├ ひかりこの心の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。