So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
├ 『私のブログ考・ブログ感』 ブログトップ

早速エスクポートしてます。 [├ 『私のブログ考・ブログ感』]


 今回のメンテで加わった新機能を使って
 早速、エクスポートしています。

 私みたいに、過書字の記事数量産型の場合
 記事の管理が結構大変で
 暇を見つけては
 テキスト形式で保存したりしていましたが
 ものすごい労力を使ってました。
 これで少し楽になります。

 それでも100記事単位なので
 旧本店みたいに
 2000記事以上だと
 エスクポートするだけでも時間がかかりますが
 やりきってしまえば
 とりあえずバックアップにはなるので
 暇を見つけて処理したいです。
 (特性上、ルーティンワークは大得意(^^;)

 さてさて、新本店の方のエクスポートは済みました。
 最終の日付だけ記憶すると忘れそうなので
 ファイルの名称に日付を加えました。
 形式もどっちが良いのかわからないので
 一応、両方ともエクスポートしました。(^^;
 これで、引っ越しが楽になったので
 他の支店でも営業ができるかも(^^;
 (現在、他支店は休業中。)
 これまでは、タグで入力している強みで
 1記事ずつコピペで対応してましたが
 この形式なら簡単に済みますし。
 良い機能が加わったもんです。(*^ー^*)



nice!(2)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

自分のブログの好きなところ・素敵なところ [├ 『私のブログ考・ブログ感』]


 この記事は、旧本店のここに掲載されています。



 自分で自分のブログが素敵なんて

 ちょっと図々しいけど

 色んな内容の記事があって

 色んなスタイルの記事があって

 それをご自分の興味のあるところをチョイスして読んで下さる

 大勢の読者さんがいて(めっちゃ光栄です)

 たくさんのナイスはつかないけど

 1つ1つの記事の閲覧数はそんなに多くないけど

 めっちゃ応援して下さる方がたくさんいらして

 いつもここに集って下さる。

 そんなところがこのブログの好きなところ・素敵なところ

 ステキな皆さんとのふれあいの場だから

 とても好きなところ・素敵なところだよ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog
├ 『私のブログ考・ブログ感』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。