So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
└ うまいもの万歳っ! ブログトップ
前の10件 | -

本日のルピシア 0718 [└ うまいもの万歳っ!]


久々にルピシアに行ってみました~。

ちょっと気になるお茶があったからです~♪

(*^▽^*)



で、それをゲッとしてきました~♪

( ̄ー ̄*)



せ~の~、どん♪



続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

仲良くなったのに…。(^^; [└ うまいもの万歳っ!]


 今日、浜松の志都呂に行ったのは

 車検&修理で入院しているひかり5号(スターレット)の代わりに借りた

 代車と仲良くなるためなのです。

 昨日借りて、修理には1週間くらいかかるらしいのですよ~。

 だから慣れるためにもちょっと近場をドライブしようかと~。

 本当に近場ってことで浜名バイパスを走ってきました~。



 代車もスターレットなんですけどね

 昔乗っていたタイプと同じだったので運転はしやすかったですよ。

 けど、今日の浜名バイパスは

 横風が強くて、少しだけ運転するのが怖かったです。



 で、今日は書道に行くので

 代車ちゃんに乗って出掛けたら

 教室に着く寸前にモータースから電話が。

 車検と修理、1日で完了したみたいです…。



 せっかく仲良くなれたのに~。orz...



 急遽、書道はキャンセルです…。

 そっから銀行を経由してモータースに行きました。



 まぁ、自分の車の方が安心だからいいんだけど

 もう少し代車に乗っていたかったな~。

 なぁんて思っちゃうぴかりんなのでした~。(A^ー^*)




nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日のルピシア 0228 [└ うまいもの万歳っ!]


今回は、セット物を1つだけ購入しました。

でも、めっちゃ可愛いんですよ~。

(≧▽≦)






こんなパッケージの中に

可愛らしいプチ缶が入ってます~。

(*^ー^*)





『”スイーツ”プチ缶3種セット』



こんな可愛いラベルのプチ缶です~。

(≧▽≦)







5217 『バニラ』



これ、ミルクに合うんですよ~。

ミルクティにすると

めっちゃうんまいです~♪

(o^ー゚)b







5517 『ボンボン』



これ、飲んだことがないんですよ~。

意外かも知れませんが

フレーバードに抵抗がなくなったのは

最近なんです。

(A^ー^*)



それまでは、

ポピュラーなフレーバードばかりでしたが

最近は、色々挑戦しています。

(*^ー^*)







5537 『クッキー』



新発売の紅茶みたいです。

どんなお味なのか

今からワクワクしています。

(≧▽≦)



多分、ミルクに合いそうな感じです。

明日辺り淹れてみるかな?

(*^▽^*)





実は、今年も桜シリーズの季節なんですが

発売が3/1なんですよ~。

そうなんですよ~、

明日からなんです~!

Σ( ̄▽ ̄;;)



なのでオンラインで頼もうか迷ってます~。

(A^ー^*)



けど、この春は何かと物いりなので

(ちょっととある計画が進行中~♪)

今回は、パスになっちゃうかも…

(つ_;)



でも、来年もあるから

それに期待しよう~♪

(`Д´)ノ





と、言いつつ

買ってしまう可能性大。

(*´艸`)








『ルピシア』 オンライン


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日も買い食い(^^; [└ うまいもの万歳っ!]




 イチゴの中に

 練乳が入ってます。

 うんまいです。(*^ー^*)




nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

男前ブラック。 [└ うまいもの万歳っ!]


 


 黒豆使用らしい。




nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のルピシア 0207 [└ うまいもの万歳っ!]





今日もルピシアに行ってきました~。

(*^ー^*)



今回は、どんなのを買ったかな?

せ~の~ドンっ♪



続きを読む


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のお茶ライフ♪ [└ うまいもの万歳っ!]


 最近のぴかりんのお茶ライフをちょっと紹介♪





 最近、みっちでも淹れやすいように

 お茶っ葉をこんな風にしています~。


 

 


 お茶パックを買ってきて

 カップ1杯分に分包にして

 すぐに飲めるように缶に入れてあります~。



 ちなみにここに挙げたのは5種類だけど

 本当は15種類くらいこうしてあります。



 これならみっちでも簡単に淹れられるし

 茶葉の処理も楽なので

 実は、ぴかりんもこれ利用してます。



 注意としては

 茶葉が開きにくくなるので

 紅茶だったらブロークンやCTCタイプがいいですね。

 後は、日本茶や中国茶

 それにハーブティーなんかは便利です。

 (カシュカシュの2005年の缶には台湾春茶が入ってます。)

 (ディクサムは缶はフルリーフですけど中身はブロークンです。)



 分包するのがちょっと面倒ですけど

 テレビ見ながらとかにやっています~。



 みっちも喜ぶし(← ここ重要っ!)

 お茶の消費量も上がって…( ̄ー ̄ )ニヤリ

 (でも、まだまだ在庫がてんこ盛りー(^^;)





 次は、この前頂いた工芸茶のお話。

 みっちが飲み会で行った中華料理店で

 こんな可愛い工芸茶を頂いてきました~。


 


 形がハートのジャスミンティです~。(*^▽^*)



 ジャスミンはあんまり得意ではないけど

 こう言う可愛いのは大好き~♪

 (乙女だし~。<をいをい)


 


 カップにポンと入れて

 お湯を入れて

 待つこと数分…

 どんなのが出てくるかな?

 って、思ったら…


 


 (ちょっと見づらいけど)

 中から可愛いお花が出てきました~。

 ホント、工芸茶って可愛いですよね~。(*^▽^*)

 美味しく頂きました。(ー人ー)





 さてさて、お昼だし寒くなってきたし

 お茶で一息入れましょうかな?(*^ー^*)


nice!(10)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

本日のルピシア 0124 [└ うまいもの万歳っ!]


今回も買ってきたよ。

あの品切れなのもあったよ。

ちょっと新種にチャレンジなのよ。

店員さんに選んでもらったよ。

掘り出し物もあったよ。

(*^▽^*)



せ~の~、ドンっ!



続きを読む


nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - └ うまいもの万歳っ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。