So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ! ブログトップ

今日はボーナス支給日♪(≧▽≦) [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 うちの会社は今日がボーナス支給日です。
 (電機労連はみんなそうかな?)
 昨日明細を持ってきてくれました。

 『どんだけ上がっているかなぁ~?』
 って、期待していたら
 これがかなり上がっていたのです。

 ラッキー( ̄▽ ̄*)

 と、思いきや…

 手取額実質3諭吉だけアップ…。(-.-;)
 増えたの20諭吉近いのに…(T▽T)

 重税感が増しました…orz...

 まぁ、それでも3諭吉増えたからヨシとしよう♪<ヤケ?(w

 ってことで、
 今日はボーナスのおこづかいの日~♪(≧▽≦)
 みっちは手取りの5%
 ぴかりんは毎回1萬なのですが…

 今回から2萬にしちゃいました~。(*´艸`)

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カップの話。 [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 何のカップかって
 女性の下着の話で
 だからってダンシ禁制ではありませんよ~。(A^ー^*)
 ちょっと最近のぴかりんの下着のお話です。

続きを読む


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恋愛経験の少ない私の恋愛観だけどさ。 [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 上手く言葉に変換できないかも知れないけど
 正直に思ったことを書くと…。


 恋ってさ~
 確かに辛い部分もあるけど
 やっぱ、お互いが向上できる関係でありたいよね。

 恋愛していても
 いつまでも付き合う別れるで悩み続けるようだったら
 それはそこで終わってるって、気付けって感じ。

                          以 上


 いやさ~、
 誰のことかはおいといて~、
 ただひたすら人様頼って
 ぐだぐだしているんだったら
 その方々の時間をいただいていることに
 気付いた方がって思うのだよ。

 甘えが見える。
 部下には持ちたくないタイプだよね。
 いちいち暗い顔されていたり
 変なテンションで
 明るい振りされてもこっちが疲れると思う。

 そこら辺の立ち居振る舞いを学んでから
 恋愛ってした方がいいよ。

 どの方と恋愛しても
 いつも別れる別れないで悩むって
 ひょっとしなくても
 無理してるんじゃないの?
 周りはそう思っていると思うな~。


nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「あたくしの場所はやっぱりここでしてよ」 [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 すみません、

 とあるスポーツ選手の(いや、いつもの体操選手だけど(^^;)

 言葉をもじっちゃいました~。(礼)




 少し寝込んでいたぴかりんです。

 昨日は、体が動きませんでした。



 毎週見ている大沢親分&張さんも

 高橋尚子もタイガーウッズも

 北朝鮮の収容所の話も

 うつらうつらしながら

 要所だけは覚えている状態でした。



 てか、寝ながらリモコン抱えてチャンネル替えるって

 あたくしが普段みっちに

 「止めなさい。」

 と、注意していることを

 思わずやっておりました…。(反省中)



 てか、金曜日辺りから

 体調が思わしくなく…

 そんな時には心も弱るので

 フラッシュバックの嵐に見舞われておりました…。(号泣)



 特にあたくしの場合は

 『罪悪感に苛まれやすい』特性を持っているので

 そこら辺の問題が走馬燈のように駆けめぐり

 『あぁ…、私は今までみんなに酷いことをしていた』

 なんて渦に飲み込まれておりました。



 いいんですけどね。

 何事も人様のせいにするよりは楽です。



 最近、私の中の変化は

 2人の臨床心理士とお話ししているので

 友達とかに相談しなくてもいいのが

 とても心地よくなってきていることです。



 やっぱり、難しい話は

 プロとお話しして

 友達とは対等な関係でいたいですから。

 甘えたくありませんから。

 甘えられない特性もあるので

 そこら辺に罪悪感も感じなくてよくて

 かなり楽になった感じがします。



 でも、ここでは甘えちゃいます。

 それくらい素敵な方が

 ここに集ってくれますから。

 身勝手ですが

 とても助かっております。



 「あたくしの場所はやっぱりここでしてよ」



 寝込んだりすると気弱になりますが

 ここがあるから

 気持ちの整理ができて助かっています。

 そして、この思いをこうやって文章化して

 記録として残しておけます。



 本当に大事な場所になっています。



 ありがとう。


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

悪いけど。 [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 どっかの先生役やってた俳優が
 いじめ問題について語っているけど
 その根底にあるものが
 全部違っていることを忘れて
 適当なことを言ってやがる…。

 私は、問いたい。

 「あんた、学校で虐められたことあるんかい?」


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ガス給湯器壊れました~!そして…あの会社のが…Σ( ̄□ ̄;;)ぁっ [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 それは、昨日の朝のこと…。

 みっちがシャワーを浴びようとして
 お風呂に入ったら…
 「お湯が出ないよぉ~!」
 っと言って、ブルブルしながら出てきました…。

 ガスメータが止まっているのかな?
 と思ったけど、その様子はなし…。

 なので、ガス屋さんに電話して
 点検を依頼しました。

 昨日は、私は名古屋に行っていたので
 いない間に点検してもらえたみたいで
 水道の蛇口をひねったら(ホントはひねる式ではないけど(^^;)
 ちゃんとお湯が出るので
 安心してお風呂に入ろうとしたら
 やっぱり出ないの…(つ_;)

 で、慌てて台所の水道をひねったら
 お湯が全く出なくなっちゃったの~!(>_<)
 で、またまた電話なのです…。

 ガス屋さんの指示通り、
 メータを確認して
 ガスコンロの火がつくのか確認したら
 どちらもOKだったのね
 で、考えられるのは
 給湯器の故障…
 昨日、点検した時も
 ちょっとおかしなところがあったので
 簡単な修理をして
 お湯も出たので帰ったとのこと…。

 で、業者に修理を依頼すると
 結構なお値段がかかるし
 もぉ10年以上経っているので
 清水の舞台もので
 取り替えを依頼しちゃったの~!

 費用は約10万円…。

 約10万円…。



 約10万円…。



 だーーー(T▽T)ーーー!!!





続きを読む


nice!(10)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

本日は名古屋です。(改) [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 今日は、M先生のカウンセリング。
 久々の名古屋。

 なんだけど…。

 JRで人身事故が起きて
 列車が遅れているから
 急きょ名鉄に変更。
 てか、こっちの方が好きだからいいけどね(^^;

 ってことで、
 詳細は帰宅後にでも〜。

*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

 今回は、1ヶ月ぶりの名古屋。
 猫狩りもしたいし、熊狩りもしたい
 ルピシア名鉄店にも行きたいし
 名鉄に乗りたいって思っていたのね

 だけど、名鉄だと
 田舎駅から豊橋間の運賃がかかるし
 座席指定も取りたいし
 ちょっと割高になっちゃうから
 余程のことじゃない限り
 極力JRで行こうと心がけているの。

 そしたら田舎駅に着いたら
 名古屋→豊橋間で人身事故があって
 上下線とも遅れているって話で
 やっぱり名鉄で行くことにしたの~。

 てか、今回はたまたま早めに家を出てきていて
 ちょうど良かったってのか
 何だろう?
 ちょっと野生の勘(笑)が働いたみたいなの~。



 と、本当は
 こっからの話があったんだけど
 さっき、それを打っていたら
 パソが落ちちゃって
 全部消えちゃったの…(つ_;)

 ちょっと面白く書いたんだけど
 どうもさっきみたいな調子が出ないので
 割愛しちゃうね。

 てか、ちょっと人に親切にしたお礼に
 これを頂いた経緯を書いていたんだけどね…。


 


 はぅあぅ…
 かなり凹んじゃったよ…。(-.-;)

 てか、親切にしたってのか
 その方々の勘違い?に気付いて
 教えようか?教えまいか?って迷っていて
 でも、罪悪感が残るから教えたら
 栗せんべいを頂いちゃったの。

 あぁあ…
 もぉ不運だったよ…<パソ落ち

 他にも、昼食時にもラッキーなことがあったりしたんだけどね…。
 それも消えちゃったよ~。(T▽T)

 はぁぁ…。
 また書ける時に書こうかな…( ̄~ ̄ )ウーン...
 残念…。


nice!(5)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いい訳がましくて見苦しい…。 [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 この記事は、旧本店のここ掲載されています。




 誰かとかは言わない。

 でも、書く。



 いい訳がましくて

 非常に見苦しい。



 悲劇のヒロインを

 気取るのはやめな。



 だから

 人が離れていくんだよ。



 だから

 友人の苦言の意味がわかんないんだよ。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

妻は第三者かよっ!┐(´_`;)┌ [├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ!]


 いや、道理はわかる
 個人情報の観点から見て
 妻であろうとも
 夫の情報を開示できないのもわかる

 だけど、その際に
 「奥様は、第三者なので教えられません。」
 って、おかしくないか?>某社オペレータ

 いや、教えられないのもわかるし
 契約上、私は第三者なのはわかるけど
 それ、連呼されても
 心情的にカチンとこないか?

 てか、究極
 夫とは血が繋がってないにしても
 親兄弟でも第三者なんだそうな~。
 マニュアルがそうなっているんだって~。

 そんな会社
 業績良くないよ、きっと。
 対応も紋切り型だしね。

 お客様相談室のおばちゃんに確認したよ。
 まぁ、そう言う方は
 客をなだめるのがお仕事らしいから
 申し訳ないって謝ってくれたけど、
 皆様、親兄弟や伴侶を第三者って言われて
 心情的にカチンときませんこと~?



 つか、それをオペレータに質問して
 一瞬黙らせちゃった~。(A^ー^*) ← 鬼な客





 この記事は、旧本店のここに掲載されています。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
├ たまにゃ~私にぶっこかせろっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。