So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
├ たまにゃ~真面目に語らせろっ! ブログトップ
前の10件 | -

選挙のことあれこれ。(改訂版) [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 今回の選挙、皆様投票に行かれますか?
 私はもちろん行きますよ。

 ところが投票の案内のハガキが届かないのですよ。
 さっき焦って選管に電話したら
 なくても投票はできるそうです。
 良かった~。
 根が小心者なだけに
 投票できなかったらどうしようって
 マヂ悩みました。


 それはさておき
 昨日の夕方のニュースで
 面白いサイトを紹介しておりました。

 『投票ぴったん

 19の質問があって
 それに答えると自分の考えに近い政党がわかります。

 私ですか?
 某風呂のコメント欄に
 『中道3/4左派』なんて書きましたが
 まぁ、正しくそんな結果でした…。
 てか、やっぱり左派です。(^^;
 見方間違ってました~。
 結果は中道ど真ん中でした。(^^;
 でもやっぱり中道です。(*^ー^*)


 結果に従うかどうかはお教えできませんが
 『投票ぴったん』自体は楽しかったです。
 但し、アクセス集中していてエラーが…Σ(ノ ̄▽ ̄)ノ


 今回の選挙は
 一部では政権選択の選挙ではないと言われてますが
 結果次第では衆院選が早まったりするかも知れないので
 やっぱりおろそかにはできないと思います。

 今の政権が良いか悪いかは別として
 自分の意思表示のためにも
 選挙に行くことをお奨め致します。

 そして選挙速報を多いに楽しみましょう。(^^;
 私は多分某公共放送で見ると思います。(*^ー^*)



   


nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

本来今頃は…。 [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 実は、本来だったら
 今頃は東京の病院の診察を終えて
 東京のホテルでした。
 多分、夢の中です。
 でも、実際は家にいます。

 東京の病院の予約は
 2ヶ月くらい前に取りました。
 ホテルの方も同じ時に予約しました。
 いつもは数時間で東京を離れてしまうので
 今回は、2泊3日にして
 スポーツ観戦や買物を楽しもうとしていました。
 けど、それをキャンセルしました。

 それは、今回の不調のせいではありません。
 不調の前にキャンセルしました。
 不調だったら尚更
 東京の病院にだけは行ったと思います。

 実は、また義母が入院しています。
 今回は、ちょっと深刻です。
 病状が悪いとかではなく
 何とかしないといけないレベルまで行っちゃいました。

 義姉の話だと
 今度は転んで頭を打って
 そのために脳内に出血を起こし
 それが原因でボケのような症状が出ていて
 1人では置いておけない状態になったそうです。

 で、みっちは多分帰省します。
 多分ってのは仕事のことがあるので
 まだ迷っているからです。
 でも多分帰省すると思います。
 義兄も帰省すると思うので
 兄弟3人で今後のことを話し合うと思います。
 そんな時に私がのほほんとしてるわけには行かないし
 帰省すれば結構な額が必要になるし
 (東京に行けば散財するのは目に見えているし…)
 自分なりに納得してキャンセルすることにしました。

 こんな時、
 前だったらとても消化不良になって
 パニックになって凹んで落ち込んで
 大変なことになっていたと思うのですが
 それが起きなかったことは
 自分でもビックリしています。

 その後不調になったので
 このことが影響してないとは言い切れませんが
 自分的には無関係だと思っているので
 多分影響してないと思います。
 今回のは、周期的なものですし…。

 にしても大変です。
 義母のこと、とても心配です。
 みっちも仕事で色んなことを抱えているみたいで
 本当は飛んで帰りたいと思っているのに
 それができない様子がわかるので
 何とかしてあげたいと思っちゃいます。
 だけど、今回は無理にでも帰省させます。
 行かなかったら後から後悔すると思います。
 私もついて行きたいのですが
 兄弟水入らずで話し合った方が遠慮がないと思うので
 きっと叔母たちには叱られますが
 行かない予定です。

 東京の病院の方は
 経過を報告するだけなので
 最悪、半年くらい先でもいいです。
 (てか、半年先がいいです。(苦笑)<スポーツ観戦)
 (もちろん義母の状態と相談ですが…。)
 その時は、日帰りではなく
 泊まりがけで行きたいですね。
 ささやかな希望ですが
 段々1日の移動時間が11時間強ってのが
 辛くなってきています。
 少しは自分自身を労らないといけないって思ってます。
 少しくらい甘やかしても良いかなって思います。
 今回のことは残念だったけど
 次のことを考えたいです。

 何だか上手く書けていませんが
 今の気持ちはそんな感じです。



昨日の今日で…でも意外と平気です。 [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 これからM先生に愚痴る予定です。

 てか、少し進展がありました。

 不誠実な対応をしたことはわびて頂けました。

 私、こういう時かなり強キャラです。

 はっきり物言います。

 みっち曰く敵に回すと怖いそうです。(苦笑)



 てか、相手かなりマイナス点があります。



 公道を警察に無許可で占拠してました。

 事前に工事予告ありませんでした。

 そこを突いたら態度が変わってきました。

 てか、警察通すか裁判も辞さないと告げました。



 まぁ、素人同士なので

 私の方は、出入りの損保さんに頼ることにしました。

 つか、向こうから第三者に査定?してもらおうと提案してきたので

 そっちの用意じゃ信用できないから

 こっちでも用意すると提案してOKもらいました。

 って、手のひら返されるかも知れないけど。



 とにかく賠償云々より謝罪に拘ってます。

 そこだけは譲りません。




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

力もらってますっ! [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 日曜の深夜に
 とあるスポーツ番組で
 応援している選手の頑張っている姿を見て
 ちょっと上向きのぴかです。

 昨日も録画したのを何度か見ながら
 頭痛と闘っていました。

 (いや、誰かってのはいつものお方だけど…(^^;)
 (気になる方は…メッセ?( ̄ー ̄ ))

 何かね、頑張れる素があるのって
 とっても必要なことなんだな~
 って、思ったんですよ。

 同時に、こんな私でも
 闘っている姿をお見せできたら
 つか、文章に乗せて力を送れたら
 (ん?デムパではないぞ、送るのは…(^^;)
 なぁんてことを思っちゃいました~。

 私の場合、
 昔で言えば『怠け病』なんて言われちゃった障害持ち。
 日々の生活を維持するのが難しいし
 対人コミュニケーション能力にも不具合がある…。
 普通に生活するのにちょっと困ったちゃんだけど
 何かしらの…うーん…なんて言うんだろう?
 こんな私でも普通に生活したりできる様子を
 ご報告できたのならって
 ちょっと思っちゃったりしています。

 って、烏滸がましいかな?(^^;
 でも、そんな気持ちになるのは
 そんなに悪いことじゃないよね?




nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

知事選、投票してきましたよ~♪(*^ー^*) [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 


 さっき、愛知県知事選に行ってきましたよ~。

 知事選は、皆勤賞です。(*^ー^*)



 もちろん、誰に1票を投じたかは内緒だけど

 ちゃんと意思表示はしてきました~。(*^ー^*)



 結果はすぐに出るかどうかわからないけど

 (与野党相乗りじゃないし…)

 投票率を含めて

 今から結果が待ち遠しいです。

 


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

今週末は、知事選です。<一愛知県民の主張?(w [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 某宮崎県の知事さんのことが
 世間様で話題沸騰ですが
 我が愛知県でも
 今週末が知事選の投票日があります。

 かねがね思っていることなのですが
 政治に対して何かしらの文句が言いたいのなら
 まず選挙に参加してからだと思うのですよ。
 参加もしないで自分の主張だけするのは
 良くないことだと思っています。

 選挙は権利でもある前に
 義務でもあると思うのですよ。

 特に、自分たちの県の首長を選ぶのに
 参加しないのはいかがなものかと思うのですよ。

 投票に行かないのも意思表示だと仰る方も
 中にはいらっしゃいますが
 私はもったいないなと思ってしまいます。

 選挙に参加しようと思えば
 自ずと候補者の人となりなり
 政策について少しでも目が行くと思うのですよ。
 その少しが大事だと思います。
 ほんの少しでも
 地元自治体のことに触れるのは
 悪いことではないと思います。
 有権者の関心が県政や市政などに目が向くことで
 いつかは自浄作用が働いて
 ガラス張りのものになるかも知れません。

 とにかく選挙に足を運びましょうよ。
 面倒かも知れませんが
 開票が始まったら
 当落の行方が
 気になってきますよ。

 どうでしょう?
 まずは投票所に行ってみましょうよ。

  


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一年の計は元旦にありあり?(w [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 今年のぴかりんの目標なんぞを

 ちょっくらここに掲げてみるのだ~。(*^▽^*)



 1.痩せるっ!

 2.寝込む回数を減らす。

 3.部屋の掃除を少しはする。

 4.家計簿を付ける

 5.肩の力を抜いてリラックスできるようにする。

 6.『空が晴れる日が来るまでに。』を書き上げる。



 こんなところでしょうか?(*^▽^*)

 応援したってちょっ♪(o^ー゚)b  


nice!(10)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

『相田みつを展』見てきたよ。 [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 わたし的には、
 全然詳しくないんだけど
 数編の詩と
 お名前だけ知っているので
 フラっと入ってみたのです。

 今日は、カウンセリングの開始時間が
 いつもより1時間遅いことを忘れていて
 少し時間ができちゃったので
 『東急ハンズ』でもブラブラしようと思ったら
 エスカレータのところに掲げてある広告に
 『相田みつを展』って書いてあるのが
 チラっと見えたのですよ。
 でも、見間違えかも知れないから
 他の階で広告を捜してみたらやっていたと。
 で、速攻催事場のある10階に行ったのですよ。

 会場に着いてみたら
 入場料が書いてあって
 大人800円だとな…。
 まぁ、それくらいならと思って
 入場券売り場に行ったら
 何と各種タカシマヤ関連のカードを提示したら
 入場料が半額になると。
 しかも、いつもは忘れてくるポイントカードを
 今日に限って携帯していたのですよ~。
 もちろん提示して
 半額にして頂きました。

 中に入ってみると
 知っているのも数点あったのですが
 ほとんどが初めて見る書で
 1点1点ゆったり見ていたら
 あっという間に時間が経っちゃうって状態でした。

 何か、途中途中で
 私の琴線に触れる詩があったりで
 少し目が潤んだりしちゃいました。
 最近、涙もろいです、私…。
 けど、とても良い詩だったのですよ。
 こう言う涙は歓迎ですよね?
 特に戦争で亡くなられたお兄様お二方のところは
 とても心が動かされました。
 戦争ってむごいですよね…。

 ただ、残念だったのは
 私に時間があまりなかったことなんですよ。
 そうなんです…。
 全部見きれなくて
 グッズの販売会場も見られずに
 会場を後にしてしまったことなんですよ。
 飛び込みだったから仕方がないですね…。
 半分くらいしかじっくり見られなかったから
 またの機会があったら
 今度は、ゆったりと時間を取って見てみたいです。

 年末年始は少し暇だから
 もう1回行ってみるかな?  


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

見忘れた特集…。 [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 とある『特集』を見忘れた…。
 だけど、その日は私が墜ちた日だった…。

 あの時、それを見ていたらもがいただろう。
 その人の頑張りを見て…。

 そう言い訳しながら
 気持ちを今、鎮めている…。
 諦めきれない思いを抱きながら…。  


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久々に夜更かししてます~(*^ー^*) [├ たまにゃ~真面目に語らせろっ!]


 でもね、何する訳でもないんですよ~。

 波乗りしているくらいで(←死語の世界?)

 ぼぉ~っとしてます~。



 そんな時は

 ちょっとダークサイドなぴかりんが登場する訳で

 最近の脳からの宣戦布告なフラバ攻撃のせいか

 ちょっと他人事で『あ~だこ~だ』考えたり…。



 つか、そいつの友人は辞める予定なんだけど~!

 てか、もぉ関わりたくないっ!

 考えてみりゃ~

 あたしには理解不能な

 違う意味で心が病んでいる人で(←これは割愛)

 めっちゃ独りよがりだし

 「全くもって私には有益ではないっ!」

 って、言い切れるレベルまでになってきたのよん。



 受動の私がよく頑張った~!



 てか、私

 本当に受動なのに

 人からは相当能動に見えるらしい…。

 でも、能動なのは自分のことに関してだけ。

 作業とかは黙々と1人でやるのが好きだから。

 つか、1人で行動するから

 能動に見られちゃうってだけで

 対・人になると途端に受動になっちゃうし(苦笑)

 まぁ、協調性だけは備わっていると(大苦笑)



 はぅあぅ…

 そんな気質、嫌?

 でもないか~♪>自分



 ってことで、

 もぉそろそろ寝ようとしたら

 大好きなじんちゃん(や○きたかじん)の番組やってんじゃ~ん!

 それ見てから寝るね~。



 では、お休みなさいなの~♪







 (追 記)

  誰かって詮索とかはなしですよ~。

  あんまり関係ないと思いますから~。(苦笑)

  つか、専門家に相談しても

  困ったちゃんの部類の方です。

  とてもイタい感じらしいです…。

  私が気に病む価値はないって話です。

   


nice!(6)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - ├ たまにゃ~真面目に語らせろっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。