So-net無料ブログ作成
メッセージを送る
┌ 激しく好きっ! ブログトップ

この本で癒されました。 [┌ 激しく好きっ!]

 

ズッコケ見習い警察犬きな子がいく!

ズッコケ見習い警察犬きな子がいく!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ジュリアン
  • 発売日: 2007/05
  • メディア: 単行本


 小宮悦子のやっている夕方のニュースで

 取り上げられていたラヴのきな子が

 本を出しました。

 早速、アマゾンで注文しちゃいました。

 今日届いたのですが

 とにかく癒されます~。(*^ー^*)



続きを読む


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

激しく好きっ!vol.11 『Rolling star』 [┌ 激しく好きっ!]


Rolling star

Rolling star

  • アーティスト: YUI, northa+, Hajime Mizoshita
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2007/01/17
  • メディア: CD


 ぴかりんの今のヘビロテは

 最近好きなYUIの『Rolling star』



 YUIって前にも紹介したよね。

 あの時は『LIFE』を紹介したけど

 こちらの『Rolling star』もじわりじわり来てるの。



 最初に聴いたのはアニメ『BLEACH』で。

 (『LIFE』の時もそうだった(^^;)

 久しぶりにタテノリしちゃえる曲調で

 しかも内容は応援歌チック。

 自分の半分近くしか生きてないのに

 この力強さはとても眩しいの。



 ちょっと元気のない時や

 頑張りたいって時に

 この唄はめっちゃお奨め。



 サイドバーに『オトフレーム』置いたから

 ご興味のおありの方は是非っ!

 そっからダウンロードもできるから

 お気に召したらどうぞなの~。(*^ー^*)


nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

激しく好きっ!vol.10 『ジャミロクワイのベスト』  [┌ 激しく好きっ!]


 

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

HIGH TIMES : SINGLES 1992-2006(初回生産限定盤)(DVD付)

  • アーティスト: ジャミロクワイ
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2006/11/08
  • メディア: CD


 買っちゃいましたよ、

 ジャミロクワイのベスト。

 JKの唄声が何ともジャジーで素敵(☆▽☆)

 前回のアルバムをまだ買ってない失態もあるけど(^^;

 やっぱり、ジャミロクワイは大好きだね~。



 毎回、輸入盤で買っているんだけど

 今回、日本版で買ったのは

 初回にDVDがついているってのもあるけどね

 輸入盤には入ってなかった曲が入っているし

 (『Deeper Underground』 とか)

 輸入盤にはない歌詞が付いているかもって思ったから。

 (ちゃんと付いていたっ!(≧▽≦))

 そうなのよ~、

 ジャミロクワイのアルバムって

 歌詞カードがない場合があるのだよ~。(>_<)



 タダでさえ、英語なんて得意じゃないぴかりんが

 歌詞カード無しに唄える訳もなく…

 適当な単語で唄っちゃってたり(^^;



 何か、ライナーノーツの訳も付いているし

 (でも、まだ読んでない(^^;<興味がない?)

 今回は、曲数も多いし

 かなーり得した気分かも~。



 でもね、1つだけいただけないのが

 唄の歌詞の訳…。

 これって、笑えるだけで

 あんまり好きじゃないんだな~。(^^;

 (だから、洋楽の日本版はあまり買わない)



 多分ね、ニュアンスの問題なんだけどね

 そんなもん、正確に知らなくても

 フィーリングやインスピレーションで

 受け止めた方が

 わたし的にはしっくりくるんだよね。

 なので、歌詞は見ても

 日本語訳はほとんど無視状態…(^^;



 にしても

 聴いたことあるのばっかだと

 こうも安心して聴けるのか?の典型みたいなベスト版だけど

 久しぶりに聴いても

 全然、色あせてないのは

 さすがと言うのか、めっちゃ嬉しい限り。

 何だか、ちょっとアレンジが違うのでは?

 みたいなのもあるけど

 それも素直に楽しめちゃう

 そんな感じの1枚なの。



続きを読む


nice!(9)  コメント(21)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽
┌ 激しく好きっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。